少ないもので暮らしたい

家族が増えてもスッキリと暮らしたいと思っています。

なるべく



赤ちゃんとの生活は、自分の思うように動けなくて、なかなかストレスではありますが、出来る時を見つけては、掃除や片付けをして、スッキリした気持ちで過ごせるようにしてます。

f:id:ksmyhappylife:20150915123034j:image

ご飯を早めに作って片付けも一緒に!
出したものは閉まって♫

f:id:ksmyhappylife:20150915123132j:image

ダイニングテーブルの上は何もない状態にちゃんとその日のうちに戻すよう自分に言い聞かせ。


f:id:ksmyhappylife:20150915123221j:image

上の子供たちがいない間に片付けと掃除を少しずつ少しずつ。赤ちゃんのお世話や遊んだりの合間に出来たら。

手がつけれなくなる前に、ちょこちょこちょこちょこ無理せずにやってます!
もっとものが少なければ、もっと楽だろうと思うのですが、もう少し赤ちゃんが大きくなってから考えようと思います♫

あまり躍起になると、寝ろぉーー寝ろぉ〜〜〜と赤ちゃんに呪いをかけてしまいそうなので、1日短い時間でちょっとずつを心がけたいと思います。

辛くなったらミニマリストさんたちのすっきり美しいお家のブログやお料理のブログ見て癒されたいと思います♫