少ないもので暮らしたい

家族が増えてもスッキリと暮らしたいと思っています。

子供たち

おはようございます!
すっかり秋になってしまいました。
体調も今の所崩すことなく元気に過ごしております。

もう少しでベビーは2ヶ月になります。3人目は本当に本当に早いです!
まだ早く大きくなれぇの呪いをかけることなく楽しく育児出来ています^_^

今までは2ヶ月過ぎた辺りで心が折れそうになっていたのです。
同じように可愛かったし、眠かったし、しんどかったのに、不思議です。

自分の思うようにならない事、動けないことがこんなにも苦しいのかとまだ若かった私はお姉ちゃんで学んで、お兄ちゃんが生まれてお姉ちゃんは、高度な赤ちゃん返りをして私を困らせてくれましたっ。笑♫
もう一年生なのに!って思ったけど、まだ一年生だったんですよね。

お兄ちゃんはよく病気をして心配しましたし、お兄ちゃんにだけ時間を割く事が出来ないことに焦ったり申し訳なく思ったり。

でも今も赤ちゃんがすることは上の子達と同じなのに、

お姉ちゃんは赤ちゃんのお世話を率先してやってくれるし、お兄ちゃんは本来の甘えん坊が戻ってきて、その場その場でわがまま言ってくるので、お姉ちゃんのように溜めて爆発っ!ってことがなく過ごせています。

ただ赤ちゃんって可愛いーーって思わせてもらっています。
そしてお姉ちゃんもお兄ちゃん大好きーーと面と向かって言ったら照れて、そして嫌がられましたが、2人ともにっ笑

これからまたどう変化していくのか、わかりませんが、どの子のこともちゃんと見守りたいと思います。

お姉ちゃん、お兄ちゃん!そしてベビーくん。
本当にありがとう♡

f:id:ksmyhappylife:20151006103633j:image