少ないもので暮らしたい

家族が増えてもスッキリと暮らしたいと思っています。

日曜日


バタバタした毎日でなかなか記録残せず、お片づけもゆっくりですが、ふとキッチンからの景色がいいなぁと思って。


f:id:ksmyhappylife:20151115125537j:image

お天気も良くて日差しがねんね中の息子を優しく照らしてますっ。

バタバタしてたけど、ちょっとコーヒー飲んで休憩。



f:id:ksmyhappylife:20151115123729j:image


💤


いいなぁ。息子。

上の子たちはお部屋でパズルや漫画読んだり、絵本見たり。

今のうちにしっかりお昼寝しときなさい^_^

のんびりした休日が最近いいです。
前はショッピングや、テーマパークなんかに行かなきゃ損っ!って思ってて、せっかく来たからなんか買わなきゃ損っ!
と悪循環だったように思います。

そして帰ってぐったり。。。
夜ご飯は外で食べるかお惣菜で。。。

お金使って、物が増えて、疲れて。。でしたが、子供は近くの公園や少し遠くの原っぱでもお弁当とかパンとか持って遊ぶだけで満足なんですよねっ。

とくに男の子はそんな感じです。

お姉ちゃんは大きくなってきて、服や持ち物に好みもあるし、友達と遊んだり、お揃いのもの買ってみたり、漫画貸しあいっこしたり、遊び方が変わってきてます。
さみしいけど友達といる方が楽しそうです^_^
お友達を家に招待したりするので、学校でのこと、好きな男の子のこと、流行ってるもののこと、とか色んな話が聞けてそれはそれで楽しかったり^_^
家族でゆっくり過ごせる休日ももう少しなのかもしれません>_<

小さな男の子は公園が1番好きみたいです^_^まだまだ家族で楽しく過ごしてくれそうです^_^♫

お姉ちゃんは来年中学生。どんな毎日が待ってるのか、私もハラハラドキドキ。
でも娘が1番ドキドキワクワク色んな気持ちを抱えていると思うので、ドーンと構えて、何かあっても安心出来るように色んなところを整えてあげたいと思います。

私に出来ることをどの子にもしっかりしてあげたいと思います^_^

貴重なのんびり日曜日。しっかり噛みしめたいと思います^_^


まとまりなくてすみません。
最後まで読んで下さりありがとうございます♡