少ないもので暮らしたい

家族が増えてもスッキリと暮らしたいと思っています。

冬休み最後の日にやらかしました。

昨日の夕方、事件が起こりました。

 

元気の有り余っていた長男は昨日も食事の支度をしている間、部屋を走り回っていて、やらかしました。

 

場所はここです。

 

 

 

f:id:ksmyhappylife:20170110105820j:image

 

ダイニングテーブルとブラインドの隙間。

 

ここで、なぜか裸足なのに、ズボンも長かったわけでもないのに、すごい音でズッコケました。

 

 

 

わっ!ヤバいっ!という直感ですぐに長男のところに行くと本人も痛いし、言うこと聞かんかったし、血がすごいしで、大泣き(´;ω;`)

 

私も抱っこしたら血まみれでとにかく傷口をタオルで抑えて病院に電話。

 

傷口確認したら、1センチくらいえぐれて穴が空いてるようで、こちらの血の気が引きました。。。

長男には見せずにタオルで抑えてとにかく病院へ!

 

意識がおかしかったら脳にも異常があったりしたらもっと怖いと思い、気持ち悪くない?かあさん、手を触ってるのわかる?とかこれ何本?とかとにかく話しかけながら病院へ(´;ω;`)

 

洗浄、消毒、縫うを泣かずに乗り越えました(´;ω;`)

 

地味にテンパって、問診票とか承諾書とかにサインする時など、手が震えましたっ笑

 

本当にお兄ちゃんは病気もよくするし、怪我もするし、参ります(´;ω;`)

 

骨や脳も異常なく、痛み止めも一度飲んだだけで済みました(´;ω;`)

 

今日は幼稚園、朝だけなので行ってもすぐ帰る感じなので、お休みしました(´;ω;`)

また明日から長男はスタートです!

 

最後の最後に本当にやめて欲しいです。

男の子なので、怪我はたくさんすると思うけど、家でなんてやめて欲しいです。

 

もう2度と走り回らないと思って欲しいな……。

 

f:id:ksmyhappylife:20170110112959j:image

 

綺麗に治るといいなぁ(´;ω;`)