少ないもので暮らしたい

家族が増えてもスッキリと暮らしたいと思っています。

もう2月。最近の我が家

あっという間に卒園まで1ヶ月になってしまいました!

少しずつ小学校への準備を始めていますっ。

1人で行けるかな?ランドセル自体は軽いものにしたけど持てるかな?

ちゃんと宿題できるのか!?

 

心配はありますが、長男は割としっかりしていて、行事での挨拶とかお友達との関わり方とか問題なく過ごしているので、あまりガミガミ言わずに見守りたいと思います!楽しいことがなるべく沢山な毎日を過ごして欲しいです♫

 

習い事を新しく始めるので、それも楽しみにしている長男!まだまだ一緒に自転車で出かけて終わるまで待って…。という生活が続くので少し嬉しく思っています^_^

 

どうしても長女と次男にかかりきりになる事が多くて(;ω;)とくに長女っ。本当に思春期は色々大変です…。

 

長男はどうしても後回しになったり、色々頼んだり、甘えてばかりなのに、いい子に育ってくれていて、嬉しいやら、申し訳ないやら……。

 

母さん、もう少し頑張るから、一緒に頑張ろうっ!

 

 

2月になり主人も仕事復帰できて、私の仕事は週3日にしてもらい、少し余裕ができて来ました!3月には辞めさせていただく予定です。

 

1度リセットしたいと思っています。

とてもいい職場だったけど、お姉さんに手も目もかかるし、長男も環境が変わるのでおかえりと家で迎えてあげたいと思っています!

 

f:id:ksmyhappylife:20170206102303j:image

 

f:id:ksmyhappylife:20170206102319j:image

 

毎日疲れて帰っても受け止めてくれる我が家。これからはもっと掃除をきちんとして大切にしたいと思います!

 

春休みにはまた大掃除したいと思います^_^