少ないもので暮らしたい

家族が増えてもスッキリと暮らしたいと思っています。

お弁当4つと子供達のこと。

今朝はお弁当4つ作りました♫

パパ・長女・次男・私の分と次女のミルクと♫

キッチンひっちゃかめっちゃかです(>_<)

長女のは朝練があるので、もう持っていってしまい写ってません(>_<)

朝練ももうすぐ終わりです!今月末が試合で、これで引退となります!
あっという間でした。疲れたとかやめたいとか言ってましたが、いざ引退が目の前に迫ってくると、まだやりたい、高校でも続けたい!ていうか受験嫌ーーーと今更焦ってらっしゃいますっ笑♫

どんどん現実を受け止めてもらいたいと思います!勉強しろーーー!
長女がやりたいことをしっかり応援できるよう頑張るから、頑張れーー!初めて自分で選べる道!しっかり後悔しないように♫と願うばかりです(>_<)


次女は4番目という立ち位置を心得ているのか、本当に大人しいです!
泣き方で要求がよくわかるし、要求を満たすとニッコニコですっ♡

毎日、ありがとう♡将来グレないで(>_<)今はこんなにいい子なだけに、反抗期が今から恐ろしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
冷たくされたら泣いちゃいそうです(>_<)


今心配なのは、長女の受験の事はもちろんなのですが、次男の言葉の発達のこと、です。個別の発達相談を受けて、現在3歳ですが、2歳程度の言葉の理解みたいです。言葉が全く話せないわけじゃないのですが、正確な言葉を話すことがあまり出来ません。私はわかってあげれるのですが。運動能力は高いようなのでそこは少し安心です。

あと、耳やシャンプーや歯磨きなども触られると泣きじゃくるので、感覚過敏もあるのかもしれないとのことで、療育センターの予約待機しているところなのですが、来月には幼稚園に願書を出さねばならず、このまま入園できても、本人が困ったことにならないか周りの子に迷惑をかけないか心配です。
療育センターで診てもらえるのが1月頃なので、不安です。

大人しい長男と次女のことはどうしても後回しというか、我慢させちゃうことが多いのがいけないなぁと思うので、とくに長男とは2人での時間も作っています!この時間が正直、1番癒しですっ!どの子も可愛いのですが、1番私もリラックス出来る時間です♫

こんな感じで個性様々ですが、一人一人
出来る限り話を聞いてあげたいし、様子も見守りたいと思うし、サポートもしていこうと思います♫