少ないもので暮らしたい

家族が増えてもスッキリと暮らしたいと思っています。

11月

もう11月になってしまいました。

10月もバタバタと過ぎていき、時間の使い方がもっと上手くなりたいと思います。

仕事に復帰してから2ヶ月が経ちました♫
だいぶ体も慣れてきて子供達と一緒に早めに寝たら朝には元気に復活しております♫
寒くなってきたので体調管理はしっかり行いたいと思います^_^
R-1を毎朝家族みんなで飲んで、温かい飲み物やスープも欠かさず摂っています♫

寝るときは乾燥するのでマスクも♫

受験生と0歳がいるので、風邪やインフルエンザは絶対避けたいです。


とにかく寒いのでホットカーペットとラグを出しました!

快適でついゴロゴロしたくなっちゃいます。。。

今朝のお弁当


今朝はデザートが何もなくて小さなパンケーキを焼きましたっ笑


11月になったのでお給料の仕分けをしました!

1日2000円ルールで食費を管理しています!

日用品、外食費や子供費、レジャー費などは残りの40000円で管理しています!

生活費は10万円に収まるようにしています。

6月から続けている づんの家計簿 とっても楽しいです!
書くの大変だなぁと買い物の時に少し思うので、笑、買い過ぎセーブできてますっ笑 ズボラで良かった^_^

生活費が残ったらジャバラのレシートケースに各項目の特別支出用に貯めていってます!
少しずつですが、これがあると、普段のやりくりや貯金が崩れにくくなりました!

予防接種代や衣料費、プレゼント費など生活費の残金を貯めて当ててます。

小銭貯金も少しずつですが、やってます^_^

子供がチャリンってするの喜ぶので残すぞってなります^_^

今月もせっせと同じ事の繰り返しですが、同じような毎日が過ごせることに感謝して過ごそうと思います^_^